更新情報

~お知らせ~更新情報~

・【西日本豪雨災害支援】を行っています。
・プライベートレッスン受付時間や料金を変更しました。

2017/01/28

あけまして

おめでとうございます。 というのは旧暦でいえば今日が1月1日ですね。 日本も明治までは旧暦だったそうで、 今の季節感で正月を迎えていたのかな~と 昔の人々に思いを馳せております。 ようやく寒さのピークも越えた感じで 僅かながら春の兆しがありそうな今日この頃ですと 「迎春」という言葉も正月に使うのも分かる気がします。 もうすぐ立春ですし、これから暖かくなりますが、 寒さに慣れてきた状態から暖かく変化していくのに 身体がついていかないと体調を崩します。 十分にゆるめて変化に適応できるよう 今日も寝ゆるに浸ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿