更新情報

~お知らせ~更新情報~

・【西日本豪雨災害支援】を行っています。
・プライベートレッスン受付時間や料金を変更しました。

2012/06/19

アヒル

久々に走りについての動画紹介です。
アヒルの雛のようですが、意外と早い・・・。

しかし、よく見てると走りというよりは
空中期がないような気もするので歩きと呼ぶほうが正確かも?

驚きのパフォーマンスなのですが、可愛さの方に目がいっちゃいます(笑)





そういえば鳥の祖先は恐竜だとか。
先日、ふと恐竜の骨格画像をみたときに、
「彼らは一体どんな運動をしていたんだろう」と気になっています。

脊椎の波動は魚系?それともイルカ系?
ただ、恐竜も驚くほど多様な進化をしたようで一概には括れないとは思いますが、
もしかするとトリケラトプスなんかはワニのような立ち方をしていたのでは…
などと妄想を膨らませています。

一度じっくり、恐竜骨格展なんかに足を運んで
運動進化論的な視点から化石を眺めると面白そうな気がします。

1 件のコメント: