更新情報

~お知らせ~更新情報~

・【西日本豪雨災害支援】を行っています。
・プライベートレッスン受付時間や料金を変更しました。

2012/01/14

懐中しるこ

生まれてこの方、ようやく懐中しるこの存在を知り、食べました。
ただ、今回買ってみたものは、甘みが強いので塩を少しいれたほうが口に合いました。

この懐中汁粉は日本古来のインスタト食品ということらしいのですが、
いままで全く馴染みがなかったのはもったいなかった気がします。
寒くて小腹がすいたときには合う気がします。

他にも、いろいろなお店の懐中しるこがあるらしいので、
これから沢山のものを試していこうと思います。



ちなみに弓道ネタですが、
試合などで、4本の矢を引いて4本すべて的中することを皆中(カイチュウ)と言います。
当時から知ってたら、ゲン担ぎに懐中しるこを食べてたかも知れません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿