更新情報

~お知らせ~更新情報~

・【西日本豪雨災害支援】を行っています。
・プライベートレッスン受付時間や料金を変更しました。

2012/01/20

剣聖の剣

運動総研の開催する講座の中で、以前から受講したいと願っていた「剣聖の剣」。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/1201kensei.html

今回、ようやく入門希望に踏み切り、申請したところOKが出ました。
なんとか第一関門?突破です。

しかし、本当の関門は当日の基礎鍛錬終了後のチェックテストに合格せねば
その後の本格的な講座には参加できないとの事で少々不安です。

気持ちとしては、せっかく足を運ぶので「一の巻」を丸々受講したいところです。
しっかり、ゆるんで臨まねばなりませんね。

あとは、木刀袋の準備もしないといけない。
木刀袋なんて持ってないので、代わりに矢筒(直径5.7cm)を用いようかと
考えていましたが、弓袋が使えそうなので、これを持っていこうと思います。
袋のほうがコンパクトで済みますからね。

下準備も目処が立ったところで、来週の京都での一の巻が楽しみでなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿