更新情報

~お知らせ~更新情報~

・【西日本豪雨災害支援】を行っています。
・プライベートレッスン受付時間や料金を変更しました。

2020/05/05

緊急事態宣言の延長に伴い

緊急事態宣言が延長されましたので、プライベートレッスンも休止の延長と致します。

再開は状況をみて判断し、こちらに告知いたします。
(緊急事態宣言の解除と同時とは限らず、前後する可能性があります。)

なお、カルチャー教室のほうは2つとも5月一杯のレッスンは休止となっています。


さて皆様、感染予防はバッチリでしょうか。
とにかく感染しないように、三密回避は勿論のこと、外でドアノブ等に触れたらスマホは触らないほうがいいですね。スマホが感染源になる恐れや、そもそも人によってはスマホの雑菌はトイレ便座より多いとか…。
手洗いと共に、スマホも除菌推奨です。

あと、おにぎりを買った場合も外装を除菌してます(笑)
やりすぎ感は否めませんが、絶対に感染しない為に出来る手は打っておきたいのです。

なぜなら広島で感染した場合、陰圧にできる病床数は本来30しかなく、急遽軽症者などを受け入れる用の病床やホテルを増やしてはいますが、十分な医療体制とは言い難いと感じています。
そして、もし医療従事者への感染が増えていくと、最悪、普通の医療すら受けられなくなる状態になりかねません。

そういった迷惑をかけないために、まず絶対に感染しないこと。そう気を配ると買い物にいくことすら戦場の心持ちです。また逆に、すでに自分が感染していると想定して、クシャミや咳なども極力控えます。

ちなみにドアノブの話ですが、とある病院にいったときに時間外出入り口のドアノブを職員や来院者が何度も触って開閉し、中には即スマホを触る人を見かけて、いつクラスター化してもおかしくないと感じました。
皆様もお気をつけ下さい。


それと自粛生活にともなう運動不足解消にゆる体操をお役立てください。
公式:ゆる体操無料動画

0 件のコメント:

コメントを投稿